*

はやく休みにならないかな。

公開日: : 未分類

ハンドメイドのものを昔から作る趣味があるのですが

 


最近は時間がなくて、めっきり遠のいています。

この時期だと、編み物とか無性にしたくなって
お店で色とりどりに並ぶ毛糸を見ていると、編みたいと思ってしまいます。

でも、いざかぎ針で~棒編みで~と思うと、結構時間がかかるので
まとまった時間があるときにしか挑戦できない感じです。

それが、先日100均に行ったら
「マフラーニットメーカー」なるものを発見しました!

ちょっとした織り機で、簡単にマフラーができるみたいです。
マフラーはちょっと要らないので、自分用のネックウォーマーが作れたらな~
と思って買ってみました。

はやく試したいので、休日が待ち遠しいです♪

うちの家で、鶏を飼いだして6ヶ月くらいになります。
夏の暑さで数羽死んでしまって、今雌鳥が2羽と雄鶏が1羽だけ残ったのですが、毎日卵を2個ずつ産んでくれます。
餌は家で植えている、野菜などで食べれそうに無い不出来なものをあげるのが中心で、
あと補充としてお店で買った飼料をあげています。
お金はあまりかけていないのですが、最近数ヶ月卵を買わずに生活しているので、経済的にとても助かっているという気がします。
それに、自然のものを食べている卵なので体にもいいという気がして安心して食べれます。
数年前からこうして卵を食べたかったのですが、夫が鶏小屋を作ってくれなくて、やっと今年になって実現されました。
今年の一年の中での、嬉しい出来事です。

 

http://xn--amazon-hs4elfqird4ec.biz/

関連記事

no image

コンビニ惣菜に凝り始めました

今日も会社の帰りに買ってしまいました。そうです。最近メディアでも話題のコンビニ惣菜です。レジ横にある

記事を読む

no image

マツ子会議〜実演販売士の育成講座〜の感想

8月30日放送のマツ子会議は、実演販売士の育成講座の会社の特集でした。 実演販売と言えば秋

記事を読む

no image

餅撒きをした時のこと

少し後になりますが自分は引っ越しをするので、ちょっと前に餅撒きをしました。 餅つきからの開始だった

記事を読む

no image

株主優待を受ける際

株主優待を受ける際、決められた株数以上を保有する全ての株主に同じ数量贈られるところと株数によっていく

記事を読む

no image

自分のブライスドールのが可愛い

私の家族が、3年前から体調を壊してしまって、入退院を繰り返すようになってしまったのでした。 &

記事を読む

no image

下手でも好きな日曜大工

私は木材を拾ってきたり、購入したりして家具などを作るのが好きです。  

記事を読む

no image

ケーキが食べたくなったらスーパーで。

週1回くらい無性にケーキが食べたくなるんですね。で、カットケーキを1ことかだと、ケーキ屋で買いにくい

記事を読む

no image

年金支給

今日、職場で、ひょんな事から年金の話になりました。 世の中の大半の高齢者は、年金でほそぼそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
下手でも好きな日曜大工

私は木材を拾ってきたり、購入したりして家具などを作るのが好きです。

no image
自分のブライスドールのが可愛い

私の家族が、3年前から体調を壊してしまって、入退院を繰り返すようになっ

no image
年金支給

今日、職場で、ひょんな事から年金の話になりました。 世の中の

no image
はやく休みにならないかな。

ハンドメイドのものを昔から作る趣味があるのですが  

no image
コンビニ惣菜に凝り始めました

今日も会社の帰りに買ってしまいました。そうです。最近メディアでも話題の

→もっと見る

PAGE TOP ↑